NPO法人エコキャップ推進協会に関係する報道について(3)

2015/07/01

「NPO法人エコキャップ推進協会」に関する一連の報道により、ご不安・ご心配をお掛けしておりますこと改めてお詫び申し上げます。

「NPO法人エコキャップ推進協会」では、協会のホームページ上において、今回の一連の報道に際し、不明な点を「ご報告」という形で掲載をしております。
その中で、「6/16のご報告」としてフジテレビ「とくダネ!」での放送内容に触れてコメントしております。
(詳細につきましては、下記の同協会ホームページをご参照ください。)

コメントの中で、キャップ提供者に対して、同協会より受領書が発行されていない問題について述べられておりますが、当社では、これまでキャップ提供者様よりの同様のお問い合わせがあった場合、同協会に対して受領書発行の有無を確認したうえで対応を依頼してきております。
今後も万一、受領書が発行されていない状況がございましたら、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

当社といたしましては、「6/16のご報告」で「NPO法人エコキャップ推進協会」が放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会へ審議申立書を提出した件につきまして、今後の動向を注意深く見守ってまいります。

なお、エコキャップの当社へのご送付・お持ち込みにつきましては、これまで通りの対応とさせていただきます。

NPO法人エコキャップ推進協会ホームページ

事業案内